関東地方の寺社仏閣めぐりと参拝した寺社の御朱印集め

“開運を祈願して神社などを参拝することが好きでしたが、2年ほど前から御朱印をもらう趣味が流行っていることを知り、始めようと思いました。
上野の東照宮で御朱印帳を購入し、スタート。その後、日光東照宮をはじめ、埼玉県内、都内の有名神社をめぐり、今現在御朱印帳はほぼ一冊目の終わりに近づいています。
今まで、京都など各地の有名神社を参拝してきましたが御朱印には興味がなく、ただ参拝しただけで、もったいないことをしたな、と思います。
御朱印を頂けば単に記録というだけでなく、お参りした神社の記憶が強く刻まれるような気がします。今、集めている御朱印は神社だけにしています。
寺院はまた、別の御朱印帳を購入し、御朱印を集めようと考えています。
寺院で御朱印を頂いたことはないのですが、寺院では前のページに神社の御朱印があると、あまりいい顔をされない?ようなことを聞いたことがあります。
今後は神社、寺院用の御朱印帳を携えて、旅先やちょっとした外出先でも寺社仏閣をみつけたら、丁寧に参拝し御朱印を頂こうと、張り切っています。”http://xn--fiqv1lgb972aj2eioxp5xms2bs5d.xyz/

趣味は一人でカラオケ、通称ヒトカラ。

たいして上手くもないですが、歌を歌うことが好きで、
一人でカラオケ屋さんに行ったりします。
少し前なら店員さんに奇異の目で見られ、蔑まれたように感じていたかもですが、
時代は変わり一人でも普通に受け入れてもらえるようになりました。

カラオケの機種には大きく分けて二通りあり、DAMとJOYSOUNDがあり、
わたしのおすすめは断然DAMです。なぜDAMがいいのかというと
DAMコンテンツのほうが面白いというのがその理由です。

どんなコンテンツを利用しているかというと、自分の歌唱能力の評価と
全国のカラオケ愛好家たちとのランキングバトルです。
自分の歌唱能力を機械に判定されるのもどうかとも思いますが、
これが意外とハマる人はハマるのではないでしょうか。
自分も思わず高得点を出すにはどう歌えばよいのかと真剣に考えたりします。

またランキングバトルでは全国での自分の順位が出たり、
全国には自分と同じこの歌を好きな人がこんなにいるんだーと
感動します。逆も然りで、自分としてはこの歌好きなのに
全国で歌ってる人が少ないと、この曲人気ないのかなと
精神的に少し凹んだりもします。http://dangerformayor.com

掃除が苦手な私でもやっぱり気になる部屋の汚さ

私は掃除が大の苦手です。
整理整頓がまず下手なので最初はきちんと畳んで揃えて置いたりしているのですが、だんだんと面倒だなと思って畳むのも適当にくるくると畳んでしまってしまうのです。
そして物が多いのでどこに何をしまったか忘れてしまってるのです。
これではダメだと何に何回か思って掃除道具を買って気合を入れて掃除を始めてはみるものの、自分の掃除をしていなかったために汚れが酷くてあんまり落ちなくなっているのを見てまた心が折れます。
こまめにしていたらと毎度のごとく後悔はするけど、結局その日のみ。
年末年始になるとまた掃除しないとというテレビに触発されて、少しずつするのです。
タンスの中の服も結局同じ服しか着なかったりするから捨てたらいいのに捨てられないし、このままだとゴミ屋敷になるんじゃないかなと思ってしまう。
最近は少し変わって掃除機は毎日かけるようにしてます。
後は台所周りとトイレ掃除はできるだけこまめにしてます。
私みたいな人は日にちとかを決めて少しでも身体に覚えささないとちゃんと出来ないだろうなと只今実践中です。闇金 弁護士

パン屋めぐりして、運命のパンとの出会うことの喜び

最近の趣味はパン屋めぐりです。
きっかけはスーパーでの買い物のついでによった本屋に平積みで置いてあったおさんぽの本でした。
そこには、可愛らしい柔らかなイラストで私の住む街の小さなお店がたくさん載っていました。
その中でも一際私の目を引いたお店がパン屋でした。
普段、デパートの地下に入っているパン屋しか行きませんでしたが、その本に載っていたパン屋に行ってみると、小さい店舗ながらもきらきらとしたパンが並んでいました。
普段行っているパン屋では出会えなかった種類のパンを買うこともわくわくとした気分になりますし、クロワッサンや食パンなどの定番のパンの食べ比べも面白いです。
特にクロワッサンはパン屋めぐりを始めてから、私好みのもの出会えました。
少し大きめで甘めのクロワッサンです。もちろんデパ地下のパン屋も行きます。
デパ地下のパン屋の魅力は行きやすいことと月替わりや季節ごとに新商品が必ず出ることです。
果物好きなので、りんごや桃の時季は特に楽しいです。
このようにパン屋めぐりをすることで新たなパンと出会い、私の生活は楽しいものとなっています。http://xn--n8jx03giia71htxn.jpn.org/

年の離れた妹と動物園と遊園地に行ってきました

自分には、18歳年の離れた妹がいるのですが、その子が親と離れてもぐずらなくなってきましたので、初めて二人っきりで動物園と遊園地に行ってきました!

動物園につくやいなや妹が走り出し、さっそく迷子に、探し回ること10分、鳥に餌をあげながら説明をしている飼育員さんの話を真面目に聞いている妹を発見。
一時遠目に様子を見ていると、飼育員さんの説明が終わりました。

妹は、我に返ったのかキョロキョロと周りを見渡しています。
ある程度して泣き出しそうになったので、急いで合流、ちょっと意地悪をしてしまったと反省。

一時してある程度回ったら疲れてきたのか腕の中で寝てしまい、かわいいなっと、癒されながら自分も椅子に座りウトウト。

今度は、遊園地へ妹でも乗れる乗り物にのってそろそろ帰ろうとしたときに、妹が動物園に来る前に買っておいたシャボン玉に気づき、遊園地でシャボン玉で遊ぶ、シャボン玉の威力はすごいもんで、妹と同い年くらいの男の子がいきなり乱入、いつの間にか妹と走り回って遊んでた。

その子とバイバイして帰宅。
妹にとってはその日の一日は大冒険になったようで母に嬉しそうに報告していました。
たまには、こんな休日も幸せだなと思いました。引越し 見積もり

市販で売られているスンドゥブで雑炊を作ってみた事

最近たまに好きで買っているスンドゥブこちら一人用のパックになって売れれているものです。
これ通常の食べ方ですと用意する具材はなく豆腐と揚げは入っているのでそのまま温めて食べる感じにはなっています。
なのでこの食べ方でも凄く美味しいのですが今回はちょっと雑炊にしても美味しいかもと思いましてこちらで作って食べてみる事にしました。
早速作っていくと言う事で取り敢えずこちらまずは容器にあけ温めて置きます。
次に鍋に豆腐は崩れてしまうのでそれはとけておきタレとご飯の方だけ入れ火にかけ少し煮込んでいきます。
そしてふつふつしてきたところでそこに豆腐を入れ軽くかき混ぜ卵でとじたらこれで雑炊の出来上がりです。
想像していたとおりご飯とも凄く合っていてとても美味しかったです。
このスンドゥブこれだけでもかなりお腹は満たされた感じにはなりますがご飯を入れる事でかなりかさましさた感じになるのでよりお腹も一杯になりましたね、このようにして作ってみるのも私は凄く良いと思います。格安スマホ

美人とカワイイの両面を持つ女、石原さとみ

私の一番好きな芸能人は、石原さとみさんです。
石原さとみさんは、皆さんご周知の通り、現29歳でテレビドラマや映画、CMなど様々な場面で活躍している女優です。

彼女が出演している映画やドラマは、彼女が出ているからこそ、その物語の良さが引き出され、人気が出るほどの影響力を持っています。

先日の12月7日に最終回を迎えた「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」では、演技力の高さや身にまとっているファッションが一躍注目され、石原さとみワールドを作り出しました。
河野悦子という役を演じることによって、校閲のお仕事が再認識されたり、ファッションブランドの売り上げが好調だったりと、素晴らしい影響力を世間に及ぼしました。

彼女が来年、30歳になるということで、より一層、大人の女性の魅力が引き出されること間違いなしです。
カワイイ石原さとみや、バッチリメイクとファッションをキメた石原さとみの姿を、これからも見ていきたいなと思います。http://colourful-world-joomla-theme.com/

主人、ポケモンGOにはまる日々

最近誰でも耳にしたことがある、または実際にしている人も多いのではないでしょうか?
今世間を騒がせているポケモンGOについて今日はつづってみたいと思います。

思い起こせば、私が小学生のときにポケモンは始まり、一大ブームを巻き起こしました。
あの主題歌を、九九を覚えるよりも一生懸命覚えようと必死な小学生たちで周りはあふれかえっていました。
そんな中、あまりはまらなかった子供の一人が私です。
どちらかといえばキラキラしたセーラームーンの方が好きだったので、興味がありませんでした。

それから20年後、まさかのポケモンブーム復活。
それよりも驚いたのは主人のポケモンGOにはまる姿でした。
全くポケモン世代ではないのにはまるということは、よほどゲームが面白いんだなあと感心してしまいます。
今まで家族で出かけるのをしぶって、いつもスロットへ通っていたダメ夫でしたが、ポケモンにはまったおかげで
自ら週末のお出かけを企画するようになりました。夜はダイエットもかねてひたすら歩く日々、ちょっと痩せたように感じます。

基本的にはゲームのやりすぎで感心しませんが、少しはメリットがあるもんだなと見直したところです。車買取の一括査定サイトの選び方・おすすめサイトランキング